さくら教育学院 守山教室 | 日記 | 当学院の特徴

圧倒的な学習量で成績アップ! TEL077-583-5031

Top >  日記 > 当学院の特徴

さくら教育学院 守山教室 の日記

当学院の特徴

2011.01.14

その1、記憶が定着するまで反復演習!
短時間で学力を身につけるには、いかに効率よく学力を定着させるかがポイントになります。インプット(講義を受ける)だけではすぐに忘れてしまいます。記憶に定着させるために自ら考え、アウトプット(演習問題を解く)できる力を身につけることがとても重要になります。さくら教育学院では徹底した反復演習により確実な記憶の定着を目指します。集団形式では実現できなかった一人ひとりの学力に合わせた指導の下「わかる」「やってみる」「分析する」「もう一度やってみる」を実践しています

その2、徹底した自己分析!
当学院では、演習後、徹底した自己分析を行います。
たとえ正解できたとしても、
自分の力で問題を解いて今後も解ける自信があるか?
教科書等を参考に解いたか?
自信がなかったが、なんとか正解だったか?
塾の先生に教えてもらいながら問題を解いたか?
などを、分析し問題に印を付けます。

また、間違えた問題は、間違えた理由がわかるように印をつけます。
計算間違い?
公式忘れ?
単語の意味がわからなかった?
発音を忘れた?
など
この徹底した自己分析によって自分の得意、不得意を知りることができます

その3、一人ひとりの学力に合った個別指導!

優秀な講師陣によるわかりやすい講義を、生徒一人ひとりの学習ペースに合わせて進めて行きます。楽しく学べるためあっという間に時間が過ぎてしまいます。

その4、低価格の授業料!
1日150分(小学生の場合は100分)という圧倒的な学習量の個別指導塾でありながら授業料は集団塾並みの低価格に抑えています。成績を上げるために十分な学習量を確保できます。

その5、2人目からは入会金免除!
2人以上のお子様が同時期に通塾中のご家庭は、2人目からは入会金(税込み10,500円)が免除になります。

当学院の特徴

日記一覧へ戻る

【PR】  アーキュポイント鍼灸治療院 ( 東京都 町田市 )  ハートコーヒーJR塚本店  パソコン教室 アップワン  行田ネット 加須駅前店  まえ田